世界経済が騒然としているなかで、新しい年を迎えました。
昭和42年会の我々は、このような世界規模での大きな経済危機は経験をしてきませんでした。勿論、各人、卒業後に紆余曲折、艱難辛苦はあった、或いは今もあると思いますが、戦後経済成長期の良き時代の最後の世代であったなというのが実感ではないでしょうか?だから、まだまだ元気です。
一方、今年で同期生の大半が介護保険証の保持者になります。しかし、まだまだ元気です。このような時に大学卒業42周年を迎えますが、予定通り「卒業42年記念大会」を3月28日(土)に母校にて開催します。
キャッチフレーズは 「会えてよかった国立に 花は満開我ら溌溂」
まさに熟年を謳歌し、不況もぶっ飛ばしましょう。
昭和42会は、記念大会のみならず、今年も3カ月毎の定例会、各愛好会を中心に活発に活動を継続していきたいと思います。参加者も増加し、ますます充実してきておりますが、皆さまの協力なしでは、さらなる発展はありえません。私ども世話人一同は、乏しき知恵と力をフルに活用し、昭和42年会の発展のために尽くしていく所存です。
何とぞ、宜しく昭和42年会の諸活動の積極的な参加とご支援をお願いいたします。
昭和42年会 世話役一同
記:代表 月崎博章 |